わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

成人式&えべっさん

 

今日は良いお天気でした!

成人の日ですね〜

新成人の皆さま&ご家族の皆さま、おめでとうございます!!

 

わかぽん家、というか娘ちんの成人式の様子はこんなんでした↓↓↓

 

 

 

脱ぎ捨てられた晴れ着の残骸笑

わかぽんも、はるか昔の成人式の日は式典会場までは行きましたが、面倒だな…ってことで会場周辺をウロウロして写真だけ撮って帰ってきたので式典には出ておりません!

そんな成人式をパスして会いに行った娘ちんの推し…今日誕生日だってよ!!

おめでとうだよ❤

 

 

今日は成人の日もだけど、宵戎(よいえびす)だよ!

商売繁盛~笹持って来い〜🎶

9日 宵戎

10日 本戎(ほんえびす)

11日 残り福

主に関西より西のお祭りだとか?

商売繁盛や家内安全、開運を願います😊

 

3年ぶりに行って来ました!

 

 

夜に行くことが多いのだけど、

今日は祝日だったのもあって、人の多さにびっくり!!!

そもそも小さなえびす神社なのよw

たくさん歩いて足が疲れたよー。

でもポカポカ陽気で寒くなくて良かった😊

 

中吉、だよっ!!

 

金運…良いけど甘えて使いすぎるな

事業…金運の良さに甘えるな

ってな事が書いてあった〜笑

金運は良いらしい!でも甘えるなww

 

ちなみに夫くんは大吉✨

あの人、星的にも(ソーラーリターンね!)絶好調っぽいのです!

そーいう絶好調の人に乗っかってく!!ってのは実は良きなんだよね〜😊

大吉男よ頼んだぞwww

 

 

 

さてさて、新年明けてもう10日になろうって所ですが、

皆さま調子はどう??

年末年始の疲れが出てない?

 

わかぽんは、脳みそと身体の疲れがイマイチすっきり取れてない感満載です…

何をやっても眠いし(寝てるんだけどなぁー)、脳みそが働かない感💦

集中力と気力不足を感じてます←

 

 

1年で一番寒い時期だしね。

火星1/13まで、水星1/18まで逆行中。

逆行抜けたら少しスッキリするかな?

って次は土用に入るんだけどねw

 

そーいうの気にしすぎると本末転倒になりかねないので、

無理はせずにやれることをやってこうと思いまーす😊

 

お疲れの皆さま方も、

無理せずご自愛くださいませ〜♡