わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

なんの闘い?

 

先日、夢の国とか某からあげが誕生日やったやん?それと同じ日が誕生日だった夫くん。

プレゼントに好物の柿ピーを買ってあげようと思ってお買い物に行きましたが、見事に買い忘れて帰ってきました←

ちょいと遅れてプレゼントしましたww

 

f:id:ichigoblue:20220417164507j:plain



買い忘れ…わりと日常なわかぽんです。こんばんは!

 

 

 

実店舗を構えてケーキ屋さんというお商売をしていると、

様々色々なセールスを受けます。

電話でも訪問でも。

そして時代を反映したモノが多くて、へぇ〜って感じなんだけど、

セールスしてるモノは同じなのに違った名前の会社、いわゆる代理店が何社も同じ案件を同時期に電話してきたりするのはちょっと、いやハッキリ言ってウザってなるw

 

中には明らかに怪しいヤツもたくさんw

この数年は電力会社さんの怪しさとウザさがピカイチ✨

いわゆる新電力会社への契約変更を!ってやつですね。

ケーキ屋さんは家庭用みたいな普通の電気以外にも、低圧電力(動力)をすっごく使うので契約取れたらデカいだろうねw

 

最近は某感染症のおかけで、突然やって来られることがなくなり、電話の場合は「興味ないので!」ですぐ切って終わりで楽だった😊

勧誘やセールスのお断りは「興味ない」に限る!

何を言ってきても「興味ないんで」しか言わないw

すると諦めてくれる。

 

で、色々制限が解除されたからか、

先日突然やって来たヤツがいて。

こっちの仕事中に突然やって来てその態度?

 

 

ウザさピカイチの新電力会社が来たよ…

この人たち、まず装うよねw

わかぽん地方だと関西電力の名を出し委託を受けて来たような素振りから入る。

で、変更になった制度とかを上げて「知ってますか?」

お知らせされた事はもちろん知ってますが何か?

逆に聞いた事なければ関電さんに確認しますと言ってやりますw

 

掴み→世間話的な→メリットばかり言う。

だいたいみんな流れはこんな感じなんだけど、いつも掴みはいいから早く要件言ってみろ?って思うw

 

少し話を聞いていると、

どうせ無知でしょ?

安くなれば問題ないでしょ?

が垣間見えてちょっとムカっ!

てことで、わかぽん戦闘モードに入りま〜す♡

 

f:id:ichigoblue:20220417165101j:plain



 

気分はこんな感じ??

楊端和(キングダム)長澤まさみ氏。カッコ美しい!

見た目は長澤まさみにはなれないが(当たり前やろ!)、

気分はそっちの出方次第でこっちも行くよ?みたいなw

 

 

「ちなみに今の電気代はどれくらいで?」

は?初対面のアナタに言いたくないw

「まぁ〜それなりにっ!」とだけ言ってやる。

「えっとそれなりですかww」

wwって草の音が聞こえたぞ←

 

「疑っておられますよね?」

「そうですね」

首から下げたやつに、顔写真がある訳でもないただの名刺入れてそれ見せながら会社名を名乗ってすぐに裏向けるヤツ信用しとるわけないやろw

名刺さえも差し出せんのやろ??

怪しさ満載やないか。

 

で、「安くなるのになんの問題もないですよね?」ばっかり言ってくる笑

なんなん!その上からな物言い。

安くなる以上に大事なことはたくさんありますが?

 

関電の電気を今まで通り使って、ただ電気代の検針と支払い先をアナタの所に変えるだけで安くなる?

そこを熱弁するけど、そこが怪しくてしゃーないんやけど?

 

で、色々畳みかけてやる。

「普通は直で買うのが一番安いんですよ。世の中。それを関電の電気使うのにお宅の会社が間に入って安くなるってどういうこと?普通は高くなるでしょ?間が入ったら。お宅の利益はどこから出てるの?仕組みが理解できないんですけど」

なんかグダグダ色々お返事してくれたけど、イマイチ的を得てませんよ←

 

「じゃあ変更するデメリットは?」

「一切ありません。メリットしかないです」

言い切るんか!?

この頼んでもないのに話聞いてる時間、

仮に契約するとしたら(する気ないけど)契約書書いたりする手間も、こっちからしたらデメリットや。

そーいう「手続きで少しお手間取らせることがデメリットです」

ぐらい言えんか?

 

途中から話聞いてられんくなってきて、半分上の空。

今度は向こうがムッとしてきた。

アンタがムッとするなよ。

「どっちにしても今すぐ返事出来ないんで」ととりあえず帰ってもらおうとすると、

「いつなら?いつお返事聞けるんですかっ?」

「明日で」

「明日でいいんですねっ。じゃあ明日来ますよ?」

営業さんがムキになってそんな言い方したらあかんよ?

顔真っ赤やでw

 

ま、「安くなる」という言葉に一切反応せず、

アンタのとこはどこから利益出てんの?なんて言われたらムキになるかw

ホンマに契約して欲しいなら、わかぽんの疑問質問に「全て納得してもらえるまで説明します」ぐらい言って欲しいもんだわ←

 

で、案の定次の日来ませんでしたw

だよね笑

名乗った新電力会社名で調べてみたら、

契約手数料とか解約手数料とかをわりと取るらしく、すこぶる評判がお悪うございました😊

 

こういう態度で来られるとどうしても戦闘モードに入ってしまうわかぽんw

「あ~星が出てるw」と思う!!

ASC山羊座火星合+太陽水瓶座

が全面に出てる気がするw

中高生の頃、「わかぽん怒らせたら怖いよねw」と言われていたのもきっとコレだな😊

夫くんに対してもムカついたらこんな感じの戦闘モードになってしまいます笑

 

 

でも、この戦闘モードに入った自分のことはあまり好きではありません……

基本闘いたくない民ですw

なので人と交わるのを避けて生きてきた所もある。

 

星読みを勉強して、

この年になってホロスコープから自分のことを理解する。

面白いね😊

でもね、占星術は奥が深すぎてまだまだ足をちょこっと突っ込んだだけだな〜って思っています😊

 

 

それはそうと、

ホントにこれからまた突然セールスしに来るヤツ増えるんだろうなー……