わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

ソワソワ

 

わかぽん市に18年ぶりに雪が積もったよーーー!

昨日のニュースでは15年ぶりとか言ってたけど、さっきYahooニュースで18年ぶりって。

 

基本降らないし積もらない。

山に近いところ(六甲山の近くとか有馬温泉の辺)は年に1回くらい積もるようだけど、

平地の民なので、

 

ちょっとソワソワしちゃったwww

 

雪深く寒い地域の皆さまからすると、は?これくらいで…だと思うんだけど、

なにせ18年ぶりなのでw

 

相変わらず出張ホテル暮らしの娘ちんも少し心配なので、ソワソワ画像を送って様子を伺うことに。

1/24 PM6:30ごろ 店の駐車場の写真を送ってみる

 

送った瞬間に返信動画がw

 

 

 

 

そこどこ??っていう…砂嵐・雪バージョンみたいな雪が地を這うような動画が送られてきた。

停車してオンライン会議やってたみたい。

スタッドレスタイヤ付けてるけど、イマイチ能天気な感じが気に障るわww

 

その後

 

連泊中のホテルに無事帰宅したようでホッ。

こっちの雪具合を送っておいた⛄️

 

 

 

これは1/24 PM8:30ごろ

朝にはもう一回り雪が増えてました⛄️

18年ぶりヤバいwww

 

門灯&道の街灯が雪の白に反射して外が明るかった!

ソワソワしてまうやろ笑

 

寒いけど窓開けて外をチラチラ眺めるわかぽん夫婦。 

小学生かよw

冷たいからあんまり触ろうって気にはならないけど!

(雪だるまくらい作れば良かったかなー)

 

今朝、とりあえず車はムリだろうってことで、夫くんはお店までバスで行こうとしたんだけど、バスも止まってました。

道路もだけど、運転手さんも出勤出来んよね💦

 

夫くんはAM6:30 歩いてお店に向かいました。

車だと10分弱くらい。1時間で着いたようです。

バス道歩きながらバス停で待ってる人に 

「バス止まってますよ〜」って声かけながら歩いたらしいw

 

わかぽんは家でのんびりと←

お日様出てて雪がとけ始めてたので、お昼前くらいには車出せそうってことで11:30出勤😊

 

お店を臨時休業にするのも自由なんだけど(ご予約も入ってなかったし)、案外こーいう日も普通にお客さん来るんですよねw

台風の日とかもww

ケーキは少なめに作りましたが、通常くらいのご来店でした😊

こーいうのは長年の経験ていうか、やってみて分かったことの1つですね〜

 

今晩の冷え込みで明日の朝の凍結がちょっと心配だけど、

18年ぶりの雪景色にソワソワわかぽんでした。

 

とはいえ、スリップ事故や立ち往生、電車や道路の通行止めなど日常生活に影響大なので、

雪景色はまた18年後くらいで良いです⛄️

 

 

さ、ソワソワばかりもしてられない!

先日募集させて頂いた「手相見せて🙏」がとても楽しくて!!!

楽しくて学びになるって最高やないか……

 

というわけで近々また見せて下さる方を募集しようかと思っています😊

前回と同じ人数、このブログから募集の予定です。

ご興味ある方お待ちしておりまーす!