わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

21年で得たもの

 

11月も半分まで来ちゃったよ…恐怖だよ……なわかぽんです。こんばんは!

 

昨日はちょっとした節目の日でした。

あっちこっちでワーワー言いましたよw

そうなんです!お店の21回目の誕生日でしたー!

お祝いのコメント、いいね❤、RTなどたくさん頂いて感謝感激うるうるでした😢

いつも気にかけてくださりホントにありがとうございます!!!

 

20年以上経つと、色んな意味であの時と時代は変わったなぁ〜って感じますよねw

ここ数年思うことは、

「あの時私20代やったんやで!」ってこと笑

ヤバい恐怖20代って何??そりゃ何でも頑張れたわなw

 

知識なくお商売を始めたから、行き当たりばったり試行錯誤感満載でしたね〜10年目くらいまでは。

若さで乗り切ったって今なら言えるな!

 

 

あ、そうだ!って思ってオラクルカードを引いてみました😊

 

「Talisman」

カードをパッと見た印象は、なんかかっこいいな!です。

龍もいるやん♡

わかぽんのご守護はサファイアブルーのクリアな龍さんなので、おぉっっ!!て思った。

足もとの矢印と陰陽太極図とか、前にずっと道が続いてたりして、まだまだ色々あるけど進んで行く。しかないんだろうな。

 

解説文を読むと、「Talisman」とはお守り・護符のこと。

 

真に学んだレッスンは知恵として結晶します。

求める成功に必要な全てをあなたは持っています。

これまでの経験は知恵となり身についている、その知恵がこれからの「お守り」となり、進む道へのコンパスとなる。

安心して!

 

っていう感じの意味のようです。

そうか、知恵か……

「経験は知恵となり身についている」この言葉になんかホッとしたw

そうだね、知恵はついたかもね!

色々ありすぎて、昔は何かある度に「えーっ!!」ってなってたけど、もうそんなに動じるような事は起こる気がしないw

起こり尽くした。ゆえに知恵もついた?笑

 

知恵はお守り

ステキなメッセージを受け取った✨

 

わかぽんのオラクルカードの使い方は、

まずカードから自分はどんな風に感じるか?どんなことをイメージするか?

それから解説文を読みます。

なので最初に感じた「凛々しくかっこいい」っていうのも大切にしたいところですね😊

 

 

同じものを見たり聞いたりしても、捉え方って人の数だけあると思うので、自分の感覚を見失わないようにしたいな。

 

お店の21年は、夫くんとわかぽんの、直感と感性で多くの決断をしてきて「今」があるわけで。

個人事業主というのは自由であるがゆえ、全てを自分で決断して自分で責任を取っての連続。

これからも知恵を絞り、やれるところまで続けられると良いなぁと思います。

 

なんと言っても「健康第一」これが一番✨

決まった時間にお店を開ける。

いつもの味で商品を揃える。

これが出来なくなったら終わりなのでw

 

これからもひっそり気にかけて頂けると嬉しいです!

BonneChance (幸運を)