わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

水瓶座新月 2024

 

明日は新月(朝7:59ごろ)ですね! 

当日よりも2.3日前がパワー強いってことで、

皆さまお元気?

わかぽんは、

昨日くらいからとにかく眠い!よく寝てるのに眠い!!今日も昼間気づいたら眠ってた…気絶やん笑

 

 

水瓶座・獅子座・蠍座・牡牛座に主要天体やASCを持ってる人はキツそうですね…

っていう新月ホロスコープがこちら↓↓↓

 

 

星たちギュッとなってますね。

今は山羊座にいる火星&金星ももうすぐ、太陽が水瓶座にいる期間内に水瓶座に入ってきます。

現在星たちは全て順行中。ご機嫌で団子になってワイワイやってる感じです。

 

月のサイクルを最大限利用するには半年後の満月を目指すのが最適。

8/20の水瓶座満月に向けた願い事や、そこをゴールとしたスタートを切るときですね✨

 

この満月の時は、水星・土星海王星冥王星が逆行中となります。

今話題の?冥王星は5/3から逆行して水瓶座満月の少し後9/3に山羊座へ戻ります。

(その後11/21に冥王星水瓶座へ完全移動)

 

停滞というか、振り返りの期間というかやり残しを積算する時期の満月に向けて、パワーアップした自分でいられるように「決めておく」というのが明日の水瓶座新月に必要なことのように思います!

 

一言で表すなら

【理性的に、効率が良い、価値観に合ったアップデートを】

 

◆家でいう所の、ちょこちょこリフォームするのではなく、建て直しじゃー!くらいの一旦更地にするくらいの感覚で。

◆指針となるのは自分の五感。つまり感覚。注意したいのは「感情」ではなく「感覚」です。どちらかと言うと感情は無視でいいくらい。

◆一般的でないとか人と違うってことに不安にならなくてOK。

◆進化した自分をしっかりイメージする。

 

暑い季節に「NEWな自分」に出会えるのを楽しみに🫶

 

 

そして、進化・アップデートするには土台が整ってこそ…

寒さやストレスなんかをやり過ごし、自分を快適な状態に保ってこそ。

まずはそこに尽力を!!!

 

わかぽん、カサカサの手を労りました。

ちょっとサボったら超カサカサに…

 

軍手っぽく見えるけどシルクの手袋だよw

今朝は朝まで脱げてなかったけど、たまに脱げてる時がある。

それも全く意識も記憶もないのに両手分揃えて枕元に置いてあるんよね……寝ぼけて?無意識?怖いよね←

少しカサカサが改善されただけで(ユースキンちゃんと効くからね!)気分が良いので、今夜も忘れず塗ります。

塗るだけなのに忘れがちw

お布団入ってから思い出しても、もう起き上がって塗ることは出来ない…