わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

まだプレ冥王星水瓶座だよ

 

今日から気温がグッと下がるみたいですね…

予報の最高気温と最低気温見るだけだ震えるわ←

あったかくして過ごそうね♡

 

 

このブログを読んでくださってる皆さまは、占星術が好き!興味ある!!って方が多いと思っている(だよね??)。

今日は「冥王星」について書いていくよ〜✨

えぇ…自分的おさらいであり確認目的なヤツですw

 

 

 

今、冥王星山羊座から水瓶座への移行期間真っ最中であります。

先日「水瓶座に入ったよ〜」ってのを目にしたり耳にしたりしたと思うけど、

まだプレだよ!完全に水瓶座へ移るのは11月だよ!!

 

このプレ期間(移行期間)が実は大騒ぎ期間なわけですが。

移ってしまえば流れに乗って行くだけだけど、

今はガチャンとギアをチェンジしてる時なので衝撃が強い←

 

 

冥王星とは

【周期】1つの星座に約12年~32年

【星座】蠍座

【エネルギー】女性性(内向き)

【年齢域】死後

【主なキーワード】破壊と再生・変容・始めと終わり・カルマ・排除・再建・死

 

1つの星座に1番長く滞在する天体なので移動する時の影響も大きい。

天王星海王星とともにトランスサタニアンと呼ばれ動きがゆっくりなので「時代背景」を読む星です。

冥王星の年齢域は死後だからねw

 

ちなみに、

個人を表すパーソナル天体→太陽・月・水星・金星

社会性を表すソーシャル天体→木星土星

 

「破壊と再生」ってことで、一旦ぶっ壊して更地にしてまた建てる。までがセット。

「より良きものへ作り変える」っていう作業を荒っぽくやる感じ。

あそこの部分を変えたら良くなるんじゃない?っていう甘いものではなく、全部ぶっ壊して作り変えるので、その衝撃たるや…

1つ前の星座的な事をぶっ壊しますw

 

そもそも各星座は、1つ前の星座を否定して成り立っています。

1つの星座に長く滞在する冥王星は否定もデカい!全てにおいてパワーもデカいw

 

人は生きている間に冥王星〇〇座時代は5コか6コしか経験出来ないわけなので、

冥王星が作り変えてく時代の流れを楽しみつつ、自分の人生をしっかり生きて行きたいものですね😊

 

 

そして冥王星はよく逆行します。

1つの星座に滞在中もちょこちょこ逆行。

なので次の星座に移ったと思ったら逆行で行ったり来たりするので、完全に次の星座に行き切るまでの「移行期間」的なのが1年前後あります。

 

今がその行ったり来たり期間になります。

水瓶座に入ったけどまた山羊座に一旦戻りますよ〜っことで、冥王星水瓶座に入った〜!って声が聞こえてきましたが、

まだプレ水瓶座です😊

 

ま、2008年以来16年ぶりの移動なので盛り上がるよね!

それでは3つ前くらいからの冥王星の動きを改めて振り返ってみようと思います😊

(振り返るなら今でしょ!って思ったから笑)

 

 

1983年11月6日

↓ 天秤座→蠍座 移行期間 ロス疑惑 ・新札

1984年8月28日

↓ 「完全冥王星蠍座期間」 約11年

1995年1月17日 阪神・淡路大震災

蠍座→射手座 移行期間 地下鉄サリン

1995年11月11日

↓ 「完全冥王星射手座期間」 約13年

2008年1月26日

↓ 射手座→山羊座 移行期間 リーマンショック

2008年11月27日

↓  「完全冥王星山羊座期間」 約15年

2023年3月24日

山羊座水瓶座 移行期間

2024年11月20日

↓ 「完全冥王星水瓶座期間」 約19年

2043年3月9日

↓  水瓶座魚座 移行期間

 

 

移行期間にあった主な出来事を太字で添えてみました。

阪神・淡路大震災蠍座から射手座への移行期間突入の「その日」の出来事でした。

今回の山羊座から水瓶座への移行期間は昨年から現在。渦中にいるので割愛…

 

個人的には蠍座→射手座移行期間(1995年)に務めていた銀行が破綻しましたw

銀行の破綻のわりと先駆けだったよ笑

破綻と言っても名前を変え再建。のちに別の銀行と合併となったのでその後も普通に働いてました。

この時に預金者の方が一斉に出金に来るかも?ってことで、本店から何億もの現金がやってきて初めて「1億円現ナマ」(言い方www)を持ちました!

3000万円でもよっこらしょ!ってくらい重いので運ぶの大変なのです。

で、1000万円の束10個がピチッとシュリンクしたみたいに(伝わる?)されたのをバケツリレー方式でみんなで運んだ記憶。

自分の働いてる銀行が破綻っていうのを知らされると同時くらいにこの作業だったので、何が起きてるのかよく分からず「わー1億円やん!」って感じで楽しかった記憶。え?

これが冥王星移行期間の出来事だったのね…

震災とあわせて激しい1年でしたw

 

2008年の射手座→山羊座移行期間は、家庭内で色々あった記憶…

わりと従順な感じで夫くんに思ってること言えなかったのが、喧嘩したりとか納得行かないことは納得行かないと初めて伝えたりした時だったと思うw

 

今の山羊座水瓶座移行期間、皆さまどんな風に感じてますか???

社会的地位とか組織とかその辺の「価値」の変化とか、縦社会から横社会への動きとか、を感じますよねー。

 

社会の中で「強み」とされるものがすっかり変わってく。

というのが冥王星が星座を移動するってことかなーと思います。

 

あ、コロナに関しては冥王星の動きではなく、

「風の時代」への変化(地→風へ)の方ですね!

2020年12月のグレートコンジャンクション(木星土星の合)から約200年続く風の時代スタートとしては不思議ではない出来事だなぁと思っています。

 

 

冥王星の話に戻すと、

9月に一旦山羊座に戻ります。

そして、11月20日水瓶座に入ったらもう前の星座に戻ることなく、ずっと水瓶座をやっていく冥王星。 

 

慣れるまで、水の星座(蟹・蠍・魚)の強い人はしんどいかも。

風の星座(双子・天秤・水瓶)の強い人は元気そう。

わかぽんは、太陽風×月水なので元気なのかしんどいのかよく分からんくて。

でも星の動きを見るとそんなもんかとw

それより何より寒いし←

 

 

みんな色んなところに星を持ってるし、世の中が変わるってことはみんなが影響受けるのでしんどいのも当然ですね!

冥王星とか風の時代とか、大きなものは「世の中の流れ」なので、

自分自身の1年の運勢的なことを把握して、世の中はこんなだけど自分は?と分けて考える必要はあると思います。

ソーラーリターンとか、幸運月や幸運日とか、そーいうのちゃんと見ておきたいね!

 

と、書きましたが翌月の幸運日をカレンダーに書き込むしかしてないわかぽんですw

お誕生日来月だからもう出てきてるソーラーリターンもなんも見てないですw

ぼちぼち行きます笑

だって寒いから!!!