わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

セルフブランディングアドバイザーやります①

 


f:id:ichigoblue:20200909233903j:image


やっと秋めいて来た今日この頃。

少し涼しくなると身体が楽ですね😊

 

というわけで?

わかぽん、動きます!

(コレ、言ってみたかったのw)

 

銀行員6年を経て、自営業ももうすぐ20年目に突入。

自分で『何か』を始めよう!と学びの扉を開いて3年。

 

やっとやりたい事が見えてきた✨

始めたい『何か』は今までずーっとやってきた事だった。

 

私の中にあるものを外へ出したくなった!

 

 

セルフブランディングアドバイザー

 

(カタカナばっかりで意味がわからない?30%で出してます←

名前の変更は有り得るかも知れないね…)

 

 

セルフブランディングとは

企業や組織に所属しない「個人」が自らをメディア化し、自らの力でプロモーションすること(Wikipediaより)

 

ひとことで言うと「自分を表現する」だと思う。

うちの旦那さんのように自分の技術を使って個人事業主としてビジネスをする、とまではいかなくても自分のスキルを使って副業を始めてみたり、趣味を発信したりすることも含まれると思う。

 

周りを見渡せば、このご時世みんなやってる!

手軽に出来る時代になった!!

 

 

 アドバイザーとは

相談役、参謀、助言者(辞書より)

 

 

私は、旦那さんのセルフブランディングアドバイザーを20年近くやっていることになる。

経営において任されている部分もあるけれど、参謀であり秘書であり。

そんなサポーター的な役割が楽しくて、自分の「喜び」であることに気づいた!

(気づいてなかったのは自分だけかもしれない・・・)

 

 

 

「自分を表現する人」に軽やかに自分の魅力を惜しみなく出してほしい。

私を「参謀」として使って貰うことで、少しでも様々な悩みを和らげることが出来るかもしれない。

 

 

私の経験から、そこはね!とアドバイス出来ることもあれば、一緒に「どうしようか?」って考えることになるかもしれない。

 

でも些細な「これってどうなんだろう?」っていうことを相談出来ることの有難み。

一緒に考える人がいることの安心感は、自営業が長い私が一番感じていることだから。

 

常につきまとう『全て自分で』という孤独と不安。

 

 

そんな思いから、

セルフブランディングアドバイザーをやろう!って決めた。

 

そしたら、ひょんな事から私を「参謀」として使ってくれる人が現れた!!!

降ってきた!と言いたくなるような、びっくりするタイミングで。

 

なので、既にセルフブランディングアドバイザーのお仕事をやっています😊

具体的にどんなことを?

 

次回へ続きます!