わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

吐いて吸って、そして吐く

もう3月も残り3分の1ですね…

春ですね。

早いね〜(っていつも言ってる気がするw)

 

私ね。

鼻から上手に息が吸えないみたい・・・

 

と言うのは、量子力学の本を読んでいて、

脳をα波にするためにどうすれば?ってことで

呼吸法について書いてあったから、

まぁそれやってみるかと。

 

脳をα波にっていうのは、

潜在意識やゼロポイントフィールドに...っていうそっち系の話になるんですがw

 

簡単に言うと、「鼻から吸って口から吐く」を目を閉じてやる。

 

これって瞑想やん?と思った!

わかぽん瞑想できない人笑

寝ちゃうし、無になれないし上手く出来ない。

ヨガとかもめんどくさくて出来ん。

ヨガって呼吸大事なイメージ。

 

でも本に書いてあった呼吸法は、20秒で1セットを3回。

1分やん!!

 

で、ゆっくり鼻から息を吸うんだけれども、

うぅぅあぁぁぁ、もう吸えんwwってすぐなる…

これ状況通じてるかな笑

鼻からゆっくり吸うってなんでこんなムズイん??

ゆっくり口から吐くは得意★

 

もう始めて2週間くらい経つけど、毎度「もう吸えん、ぐるしいぃぃ」ってなる。

今度こそ上手に吸えるか?

って、毎度上手いこと呼吸のみに集中できて、これって瞑想になってないか?

呼吸法って書いてあったけど結局のところ瞑想しろってことだな😊

 

基本1日1回。

イライラしたり、なんか気が悪いな…と思ったら都度やってます。

 

脳がα波とかはよくわかんないけど、感じる効果はすごくある!!

✩鎖骨辺りが緩む

✩姿勢が良くなる(巻き肩改善)

✩身体が軽くなってスッキリする

 

1分呼吸の仕方を工夫するだけでこの効果はビックリ!

吐いて吸ってって1分やるだけで、なんか自然と背筋伸びてる😊

 

ストレッチとかヨガの後に似てるかもね~

そう言えば、ご守護を見てもらった時にも、

「鎖骨辺りが常にキュッてなってるでしょ?緩めることを意識するといいよ」

と言われたなー。

いつも肩や鎖骨辺りのコリを感じてるので、思わぬ緩和法を発見した🤩

 

頭をスッキリさせるには、身体を軽くってことかな?

身体も頭もフットワーク軽くありたいっすね😊

 

海辺とか行って全身で、

吐いて~吸って~ってやったら気持ちいいだろうなぁ(*^^*)

 

f:id:ichigoblue:20210322194726p:plain