わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

占星術を使う!

 

 

暑っついですねー💦

7月って何してたっけ?

あ、昨日何食べたっけ?

日々そんな感じのわかぽんですが、

ちゃんと振り返ると、いくつか新たに始めたことがあったよ!

 

すぐ忘れちゃうので、記してます。

毎日やれた事を見つけて書く3行日記。

1週間単位の振り返りとやる事設定。

半年単位の目標設定、月単位で進捗確認&振り返り修正。

 

こーやって書くとなんか「お堅いデキる人」みたいだけど、毎日の日記なんて「楽しくドラマ観られた」とか「ダラダラしてたけど自己嫌悪にならなかった」とかだし、総じてそんな感じのゆるいヤツですw

 

2021年は、コツコツと自分の装備を身につけて安定感を計る年だと思っていて、

 

数秘

量子力学脳科学

占星術

 

この辺りの学びを深めてきた2021年前半。

今まで占星術を「自分を知るため」として使って来たけれど、

ここらで覚悟を決め「セルフブランディングアドバイザー」にも取り入れる!!

 

 

f:id:ichigoblue:20210804001340p:plain

 

初めて占星術を学んだのは遡ること3年前。

それを元に毎年自分の誕生日に1年の自分の運勢を読み解くようになりました。(たまに家族のものや推しのものを見る💙)

この時、師匠であるまにさんに「初心者向けに使える!」と言ってもらったアウトプットブログたち。

星のお勉強① - わかぽんのブログ

星のお勉強② - わかぽんのブログ

星のお勉強③ - わかぽんのブログ

星のお勉強④ - わかぽんのブログ

 

この講座が占星術の知識のスタートだった!

で、ここで知った「空(くう)のこと」や「量子力学」になんじゃそれー!!となり、

量子力学の本を読み漁ったり、量子力学を使った引き寄せなんかの本を書いてる方のオンラインサロンに入ってみたりしたけれど(なんか合わなくてすぐに辞めたw)、やっぱりまにさんからの学びが一番しっくりくると実感。(浮気してすんませんww)

 

 

時は流れ「セルフブランディングアドバイザー」と名乗ってみたものの、もどかしさを感じるのはなぜか?

そんな事を考えていた時、

まにさんが動いた✨

(すっごくワクワクしたセミナーだった!)

ameblo.jp

 

「星×ビジネスのブレンドをうまく使ってセルフブランディングに活かす」だって!!

それをどうしても知りたい!!!

それを私の装備にしたい……

(ただ今このセミナーからの講座を受講中。学びは楽しい😊)

 

 

 

 

本業での経験が大きいのだけれど、

人によって見てる世界が違う。

って本当に思うわけです。

 

そしてそれはなぜなのか?

◆魂の今世での目的は人それぞれ

同じもの見ても人によって解釈は違う。

「あなたはそう思うんだ…」って経験は誰しもあるはず。

魂レベルで感じたいことが元々違うから当然っちゃ当然。

 

インサイドアウトで作られる世界

いくら外側(アウト)を整えても、心(イン)が整っていなければ叶うものも叶わない。

心(イン)から外側(アウト)をどんな風に見ていますか?ということ。

 

アメリカの哲学者ウィリアム・ジェームズの言葉が「インサイドアウト」を表していると言われています。

『心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる』

 

 

その魂の目的の違いを知るには?

どこに表れてる??

 

生まれた時の星の配置

 

占星術でいうネイタルチャートですね!

魂の天命使命のヒントがたくさんあると言われています。

このツール、やっぱり使わない方がヤバいのではないか……

 

自分が生まれた時と同じ星の配置になるのは、2万6千年後だとか!

自分と全く同じ星の配置の人はいない。

って言ってもいいレベルだー!

 

 

占星術をツールとして使いたいと常々思っています。もう既にちょっと使ってはいる。

「占い師」になりたい訳ではないw

「上手くいく」ためのツールとしたい。

 

上手く行った先に待っているもの。

それはお金?豊かさ?もっと凄いもの??

 

ゴールは同じだとしても、

私は私のやり方で!

あなたはあなたのやり方で!

これを星が教えてくれている。

 

セルフブランディングアドバイザーというのは、そーいう所をお助けするものだと思っています。

なので、このツールを装備すべく絶賛学び中!!

 

 

3年前の教材や学びの記録を引っ張りだしつつ、左脳的理論派なわかぽん、苦手な右脳的感覚を拡げて行きたいと思います😊