わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

ヨガ🧘‍♀️ってみる

昨年の秋頃は喜んで整体に通ってたわかぽんですが。

なんか飽きちゃってww

飽きるって、ね?わりと体験しちゃうと冷めちゃうわかぽんです笑

すぐ、めんどくさくなるとも言う…(ちょっと遠かったのもあるな。半日以上つぶれるし)

 

でも、カラダはバキバキしていて、

中を全部かき回したい気分!

あの、コンビニのコーヒー混ぜるヤツでカラダの中をクルクルクルクルしたいw

 

f:id:ichigoblue:20210624193202j:plain

↑↑↑コーヒー混ぜるみたいにクルクルと。

混ぜるっていうか、ほぐしたい。

頭の中もついでにクルクルしたいわ✨

誰かこの感覚分かってくれる人、おるやろか??

 

 

ま、そんな訳にはいかんので、おうちでヨガ🧘‍♀️なんかを少し始めてみました😊

と言うのも、最近娘ちんが「ホットヨガ」に通い始めてその影響というか、

おうちでも「ヨガしようよ!」と、Amazonファイヤーtvスティックをリビングのテレビにぶっ刺した。

そしたらば、わかぽん母が超ノリノリでソファを動かしてヨガマットを広げだしたw

 

週3くらいで、母娘3代で励んでおります🧘‍♀️

が、いやもうヒドいww

若かりし頃は、バリバリ運動して身体も柔らかかったのだけれど、、、

わかぽんの肉体はもう別人に成り果てた←

(筋肉もどこかへ行き、脂肪の塊と化してる…)

 

股関節がとくにヤバい💦

え?あぐらかくのがこんなにイタいの??

 

超初心者向けの動画見てるのに、

「ハッハッ」とか「ゔっ」とか変な声しか出ない笑

 

股関節がホントにどうにもだけど、肩まわりとか腰まわり、背中や脇腹なんかはやれば楽になります。

 

f:id:ichigoblue:20210624193151p:plain

我が身体を見てるようww

肉付きといい……

うぅぅぅって自分の声が聞こえそうな図←

 

何人かの先生の動画でやってみたんだけど、

わかぽん母が「まりこ先生がいい!」と。

 

YouTubeで「ヨガ」って検索すると分かるんですが、まりこせんせーの一人勝ちか?

動画の本数も再生回数もすんごいな!

何者かしら?とググってみたり、わかぽん母が選ぶように、他の人との違いは何だろね?と。

(分析するのはクセですね笑)

ふむふむと思った所はあるけど、どの年齢層が一番自宅で動画見ながらヨガしてるんだろねー?

 

わかぽん、1人だと絶対やらないな!

実際2人から「さっ、やるよ!!」と言われるからやれてるようなもんですw

 

定期的に運動してる人や毎日ストレッチとかしてる人、ほんとに尊敬しちゃう!!

 

自分のカラダはちゃんと自分で労わってやらねばとは思いつつ。

うめきながらのヨガもいつまで続けられるのやら…