わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

時間は未来からやってくる

2022年も残りほぼ2ヶ月という事実。

とりあえず、みんな一緒に(°∀°)ヒィッッッてなろうよ……。こんばんは!わかぽんです。

 

 来年の手帳を用意しなきゃという時期に合わせて、

「来年の運勢」みたいなことも活発になります。

備える、計画を立てるっていう意味では当たり前っちゃ当たり前なんだけど、

だけどコレを知ってからちょっと捉え方が変わったわかぽん。

それは、

時間は過去から未来へ向かってではなく、未来から過去に向かって流れている

 

高校3年間で考えてみる。

入学式から日々を積み上げていく事によって卒業式を迎えるって感じで過ごしてた。

でも、入学式の時点ですでに卒業する日は決まってる。(単位云々はあるけれど)

卒業式から時間が流れて来ていて、その中で過ごしていた。って考えるとなんかゾワッとするw

「卒業式」という未来があって、そこから流れてくる時間を過ごしていたんじゃない?と思うとしっくりくるような。

 

さっぱり語彙力なくて上手く書けないぞ……笑

過去から未来へ時間が流れていると思っていると、

何かを成し遂げないと望む未来はやって来ないんじゃないかと思ってしまう。

でも、未来から時間が流れて来ていると思うと、

思い描く自分や手に入れたいモノに向けてやって行くだけやん!と思えるわかぽん。

 

就寝時間決めてなかったらそりゃダラダラとスマホさわるよね…

こーいう時、自分の背中とかお尻の辺から後ろに向かってスゴい勢いで時間がゴーゴー音立てて流れてる気がします笑

「今」がどんどん「過去」になっていくような。

(時間無駄にした〜っていう感覚とも言う??)

 

先を見据えた上で、今をどう過ごすか?って考えると最善を選択出来るみたいな…ね。(伝われ〜✩.*˚)

 

だから、10月11月頃に次の年の手帳買って様々な予定とかやりたいことを書いたり、運勢とか運気とかを見ておかないと!ってなるんだよ。

次の年から流れて来る時間を、過ごして行かなくちゃです!!

「今」がただただ後ろへ流れて行かないようにね。

 

で、2023年のことを考えていると(占星術的に)、

わかぽん個人的に2023年3月に土星がやっと水瓶座から抜けてくれることが嬉しくて✨

(太陽と金星を水瓶座に持ってるので圧が抜けるんじゃね??っていうw)

 

で、土星水瓶座期を振り返ってみたりしていると、次の魚座に入る2023年3月に冥王星も次の水瓶座に入るやん!!

今度は冥王星について色々調べてみる。

あ、2020年のグレートコンジャンクションで風の時代に入る時に、冥王星ももうすぐ動くって言ってたな?(なかなかゆっくり動く星だからね)

風の時代と冥王星水瓶座期ってなんか関係あるんだっけ???って確か全く別物だったはず…

 

土星冥王星が動く3月って春分も近いやん!

じゃあ、春分図で2023年を見てみよう。と春分図から1年を見てみました。

 

少し早いが、2023年3月に焦点が合ってしまったわかぽん。

 約半年後だけど、きっとあっという間にやって来るんだろうね←

占星術的にはわりと大きな星の動きになる2023年3月だなぁと思ったので、理解しておくのとその時になって「どういうこと!?」ってなるのは差が出るぞ。

そこからすでに時間は流れてるんだから!

というわけで、星読みレポートとして書いてみた。

 

書いていくというのは、

つまりは自分自身の理解を深めて行くということで、土星の捉え方もアップデート出来た感じでそんなことも星読みレポートに書いています。

書き上げられたことに超満足なんだけど、

使える人に使ってもらえたら、もっともっと嬉しい♡

 

ちょうどたけのこマルシェ1周年セールと重なったので、そこに間に合わせるために必死になってまとめている時間はとても楽しかった😊

 

目次はこんな感じ!

1、はじめに
2、風の時代と冥王星水瓶座時代の違い
3、春分図から見る2023年
4、土星魚座期における成長促しポイント(出生図のハウス別ポイント)
5、まとめ

 

PDF20枚、6200文字程度のレポートになっています。

春分図から1年の様子を感じてもらった上で、

各ハウスごとにまとめたひと言ポイントで、

「今 」の踏ん張りどころを確認する。

 

冥王星土星が動くのは2023年3月。年が明けた1月頃から雰囲気が出てくるのかなー。

そこからしっかりやって行けるように「今」知ろう!ってこと。

昨日魚座に戻った拡大と幸運の星・木星(逆行中)が、12/20にまた牡羊座に移ると世の中が加速するので、

やっぱり「今」だよ!と思うw

 

ここ数年の流れとして、

プライベートだけでなく、お仕事においても、

占星術を参考にする人(使う人)が増えたっていうのは、

ホントの話💫

 

人生をより良くして行くためのツール、

自分を知るための道具、

として占星術はとても使えるヤツだなぁと思います😊

 

 

 

書き上げられことに自己満wニコニコ😊のレポートはこちら↓

takenokomarche.stores.jp

 

 

ただ今【たけのこマルシェ1周年・全品20%off】をやっておりますのでお得価格となっております😊

 

未来から流れてくる時間を最適に使って、変化して行きたいな!っていう人にオススメです😊

 

 

 

 

たけのこマルシェの1周年セールは11/9(水)まで!