わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

どれがお好き??

 

いや〜暑い。

陽射しが夏やん?

溶けそう……なんならお腹の肉溶かしてくれん?

そんなアホなことで頭いっぱいのわかぽんです。こんばんは!

 

 

なにが一番好きーーー???

 

 

SNSは何が好き?

いきなりこんなこと言うのはなぜかと言うと、今朝見たこの記事に「へぇーーー」って思ったからなのです。

 

xtrend.nikkei.com

 

 

記事としては、物心ついた時からSNSにまみれているZ世代へのアプローチはどうする?ってことだったんだけど、ま、そこは気になる人は読んでもらって←

 

 

わかぽんは記事の中のデータに興味津々でした✨

 

 

やっぱYouTubeって凄いんだね〜。

10代だけTikTokが5位に!

っていうか、10代でFacebookはやっぱ無いでしょw

 

 

次の利用時間がまたオモロい!!

 

 

10代でもFacebookやってるわ!平均3.5分w

時間になるとどの世代でもTikTokが!!!

60代でも22分?

20代はTiktokよりTwitterなん?

で、10代20代のYouTubeの時間よ…

1日2時間くらいYouTubeなのかー。

 

だから何なんだけど、見てるだけでなんかオモロいww

全アプリの1日の利用時間合計したら若い子たち凄いよね?

その時間てやっぱテレビ?見てないんだろうなー。

ウチの20代も全然見ないし。

(ウチのご年配たちは常にテレビつけてるわ笑)

 

これにプラスして「そのSNSの時間は何目的で?」なデータほしい!

ただのエンタメなのか、コミユニケーションをガチで楽しんでるのか、なんか検索に使ってるのか……

そこも知りたいわかぽんです😊

 

ちなみにわかぽんはほぼTwitterだわw

2時間いってそう笑

耳で聞く系は環境的にね…

家にはわかぽん1人の部屋がないので、基本周りに誰かいるからイヤホンつけるのが面倒でww

(セッションの時とかは息子くんの部屋を借ります。息子くん追い出します)

 

 

SNSってスマホ持ってる以上無くてはならないものになってるもんね!

時間を浪費してるような罪悪感に苛まれるけどw

いや、実際そうかも!!!

でもTwitter無くなったらだいぶ悲しいな……笑