わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

成長した?

 

4月も半分が過ぎた、よ!

年度始めのバタバタももう少しで落ち着く感じ?

 

今日から春土用だって。 

土用っていうのは「季節の変わり目の養生期間」らしいので、

皆さまご自愛よ?

 

自分が思うより気が張ってストレスたまってるし、自覚は無くても身体も疲れてるってものですからね。

(中一の春、少しの間学校に行けなくなったJCわかぽん思い出しちゃうな…💧‬)

 

ウチにも新社会人がおりますので様子を伺っておりますw

やっと社会人2年目もおりますので、こちらの様子も伺う日々。

 

新社会人の入社式のドタバタをブログにも書きましたが。

息子くんですね。

 

1歳になってすぐから保育園に通い始めました。

その時から大学卒業までの間ずっと、

まず朝が自分で起きられない。

アラームとか関係ない。

ギリギリまで寝る。

 

そんな息子くんが社会人になりまして、

月→金決まった時間に出社しないといけないわけです。

朝ごはんちゃんと食べて行けるのか?

これまで朝ごはん食べる時間が取れない人生を過ごしてきたのに。

ギリギリに起きすぎてwww

 

で、社会人始まって2週間の様子ですが、

え?ウソやん!自分で起きてるで!!!

15分かけて優雅に朝ごはんしっかり食べて、余裕持ってバス停向かってる。なんで??

 

家族全員の感想コレ↑↑↑

 

別人格入りました???

人間やらなあかん時はちゃんとやるんですね←

 

「何なん?やれば出来るんです感漂わせて。意味わからん」娘ちん談

「大人になったんやね〜」わかぽん母談

 

バイトで朝11時に家出るのにいつまでも寝てるのを起こしてあげたり、

寝すぎた!とか言って血相変えて家出ていく姿しか見てない家族からしたら、

意味不明な今の姿笑

 

あ、社会人2年目の娘ちんは相変わらずの出張ホテル暮らしですw

たまに3時間半~4時間、車を運転して帰って来ることもありますが、基本新幹線で休みの前の日に帰ってきます。

愛知県を拠点に近隣県を車で走り回る日々ですね!

 

で、息子くんなんですが、

今のところ自分で朝起きてるけど、

ちゃんと起きてるか気になって仕方がない母ですw

こっちがストレス溜まるわ笑

 

そのうち「アンタいつまで寝とん!!!会社遅れるでーーー!」って日がやってくるんではないか?っていうね。

まだ研修ばかりの日々で仕事してるとは言えない状況。毎朝ちゃんと出社したらOKみたいな?

小学1年生と同じってことな!

 

よくよく聞いてみると、

ちゃんと食べて行かないとお腹が減るから、そのために起きなあかんと思っているようです。

食欲のせいwww

規則正しい生活って感じですね←

 

まだまだこれからだね、社会人1年生さん!

しっかり頑張れよ!!

 

 

わかぽんと息子くんのオソロ通勤靴。

服装オフィスカジュアルなため息子くんもスニーカー。

 

 

 

 

 

 

そして、春になると「season」聞きたくなります。

映像付きでいつでもスマホで見られるって素晴らしいね♡

2012だから10年以上前???(怖いな笑)

 

youtu.be

 

「season」は45:22~くらいだよ。

智担うっとりタイムは47:18~ころからだよ💙

 

その少しあと51:42~辺りの「Still...」が特に特に大好きです♡♡

あとの曲はぜんぶ大好き♡