わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

うわさのAI チャット

 

春ですが桜味が苦手なわかぽんです。こんばんは!

(なんで苦手なんだろう?笑)

 

先日、AI企業のOpenAIがGPT-4をリリースしたとかなんとか。

Microsoft社がいっぱいお金出してイーロン・マスクさんたちが打倒Google!ってやってるヤツですよね?←

なんとなくしか知らんけどw

 

「GPT-3.5」「GPT-4」っていうのは言語モデルであり「ChatGPT」はウェブサービス

 

GPT-4って凄いんだってね。よう知らんけどw

ChatGPT plusに入れば使えるんだって!

 

既に利用されてる方もたくさんおられると思うんだけど、

わかぽんもAIさんはどんな風に答えてくれるの??っていう好奇心から登録してみたChatGPT。

もちろん無料のGPT-3.5の方です。よ!

 

とても有能だと思うけどAIはAIだなーっていうのが率直な感想。

 

注意書きから面白いよねw

 

 

アンタこの前○○って言ってたやん!とか言われるって事よね?会話覚えてるってことは。

間違えることもあるよーってのはあんまり信用すんなよ?ってこと??

2021年以降の限られた知識…最新の情報には強いみたいだね。

 

 

AIだから当然かもだけど、無機質な感じが凄いw

「感」の無さっていうの?

 

感情ないのでっていわれちゃった笑

 

 

なにを聞いとんねん!!!!!っていうツッコミ待ち♡

他の人がどのように反応するかを解決する必要www

人からどう思われるかは知りませんけど…ってことな!

そこが重要やねんな〜AIさんよ←

 

 

他にも色々聞いてはみたけれど、

マニュアル的な答えしか返ってこんやん?

じゃあ質問の仕方が悪いのか…となる訳だけど、

AIに対する質問力を鍛えるとか、

なんじゃそれwって思うし。

 

「1+1=2」に当てはまるようなことを聞くととても有能。

人間以上の知識量で素晴らしいと思う。

技術って凄いっすね!

 

でも人はAIよりもっとスゴいやん?

例えば「青」って聞いてもそれぞれ色んな「青」を想像する個性を持っていて、想像することによって心が軽くなったり温かくなったりする感性を持っている。

(わかぽんは青と聞くときゅん💙としますw)

 

 

つまり、人には1+1を5にも10にも出来るパワーがあるわけですよ!

AIに奪われる職業があるとかどうとか言われてるけど、その職業たちは誰に対するものなのか?

相手にするのは「人」。

AIにやって貰えることはやってもろて、人にしか出来ないことを人がちゃんとやっていく。

って感じがええよね〜なんて思った次第。

 

 

そんなわけで、わかぽんのChatGPTの感想は

「アンドロイド感ヤバ!やっぱAIだねぇ~賢いわw」

です😊

 

そして、AIを困らせるような言葉や質問を投げかけてチャットを楽しみたいです😊

(アイツら多分困ることなんてないと思うけどねw)