わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

爆笑語録

 

 

まだ、ライオンズゲート開いてるよ?

この夏の太陽の熱量取り込みたい!と1日中屋内に居ながら考える。

1分も外におれん…と思いながらwww

熱中症やらなんやら色々気をつけましょうね😊

 

 

 

ここにも何度か書いたことがあるのですが、

うちの夫くんは感覚でしか物事を捉えていないのか、モノや現象を正しく言葉にする能力が無さすぎてヒドイ笑

 

これまでの最高爆笑は、

夫「あの有名なYouTuber誰やっけ?あんまり俺は好きじゃないねんよなー。ほらあれや、カテキン!」

HIKAKINさんのことをカテキンと言いやがったw緑茶かよwww

 

これに勝る語録はまぁ出ないだろうと思っていました。

 

最近のまぁまぁ笑えた語録は、

夫「あれなんやっけ?草のところに丸とか出来てるやつ。えーっと…アフタースクール?」

おいおい放課後かよ‪w‪w‪w‪w‪w‪

アフタースクール=放課後。自分で口で発しながらおかしいと思ってくれ←

 

お分かりかと思いますが、

ミステリーサークルと言いたかったようですw

最後の方が何となく似てるってか??

 

これくらいのレベルはわりと日常茶飯事的で、「何言ってんねんw」っていう程よい笑いを提供してくれる夫くんです。

 

が、昨夜はお腹がよじれるくらいの笑いをくれました!!!

で、今から披露しようと思っている訳ですが、もしかしたらただただわかぽんのツボにハマっただけで、誰が聞いても腹がよじれるのか?と言われると多少の不安があります。ご了承くださいw

 

ま、娘ちんに話したらそれなりに笑っていたのでw

(推しの初熱愛報道にかなり感情乱れ状態の娘ちんを笑かしたのは事実笑)

 

 

 

昨夜、閉店時間を迎え2人で手分けして片付けを始めた時、

やたらと夫くんのスマホの通知音が鳴るので、表のシャッターを下ろし終えて店内に戻ってきた夫くんに声をかけました。

わ「スマホむっちゃ鳴ってるで。連続で」

連続で鳴るのは、フリマサイトで出品したのが購入された時や〜って普段から夫くんが言うので、なんか売れたのかもね〜って気持ちで声をかけた。

 

でも、スマホをのぞきながら浮かない感じ。

夫「またコレか…なんかさっきからよー分からんとこから通知がいっぱい来るねん」

 

夫くん含め、わかぽん父母もそうなんですが、スマホを日々使っている訳だけど、

「どこからどういう内容のことが届いているか?」がホントに理解出来ない。

すぐに

「よー分からんとこから、なんか通知(メール)が来てるけど、よー分からんからちょっと見て〜」

ってすぐ言ってくる。

 

ドコモとかスマホキャリアからや利用してるクレジットカード会社からのメールとかでも、個人的な「あなたへの重要なお知らせ」なのか、皆さんへの「便利なご案内(セールス的な)」なのかの区別もつかなくて。 

重要なことなのか、そうではないことなのか読めば分かると思うのだけれど…

これホントに悩ましい。

 

話を戻します!

夫くんがよー分からん通知がたくさん届くというので、

なんかアプリ入れたんか?

それともどっかのサイトに登録でもしたか?と思い

 

わ「どっから何が届くん?」

スマホをわかぽんに差し出しながら

夫「これ。チョロメってとこからなんかいっぱい来るねん」

 

チョロメ?なんやそれ。聞いた事ないな。何のサイトやねん。

と思いながら夫くんのスマホを見ました。

 

・・・・・・?

 

通知バーに並んでいた文字を見たわかぽん。

 

へ?Chrome……くろーむ??

 

ええ!あのくろーむです。みなさんご存知ChromeGoogleChrome!!!

 

これな!

画像検索したら可愛いのあったわw

 

えっと、Chromeの通知がたくさんやん。

くくくくくンンンンンン

ウソやろwwwwwww

声にならん、お腹がよじれるぅぅぅ

 

Chromeのことチョロメってっっっっっっ

 

「く」と「ン」と「っ」で言葉にならない音出しながらひとしきり笑って絞り出しましたよ←

わ「く、クロームやんンンン。チョ、チョ、チョロメってっっっくくっ」

わ「ョがどこか分からんwww」

 

声にならず、くくくく言って身体を震わせ「お腹いたぃぃぃぃ」って笑うわかぽんを見て、可笑しくなって夫くんも笑い出す始末。

あっち向いてレジのお金を数えてる夫くんの背中が震えとるやないかw

原因アンタや!

Chromeをチョ、チョロメェェェェってくくくくぅぅ

チャロメとかシャロメのがまだそれっぽい?とか思ってもみたりwww

 

閉店後で他人がやってくる可能性がゼロで良かったよ。

 

 

マジでわかぽんだけが爆笑モードだったらごめんなさいw

そんな笑える?って人もいるかも…

 

っていうのも、

落ち着きを取り戻し片付けも終え、家に帰りご飯を食べながら、

わ「とりあえず通知が来ーへんように止めたるわ」

なんかのサイト見てて通知をONにしたんでしょうね。

わ「いやホンマ、チョロメは笑えるわ〜」

うん、だいぶ落ち着いたわかぽん←

 

すると夫くんがスマホに向かって喋りだす。

「ちょ・ろ・め」とハキハキした声で音声検索かけとるw

(真顔でやめてくれwww)

 

チョロメという言葉に何か意味があるんか?

チョロメと名のついた何かがあるんちゃうか?

と思ったらしい。

 

で、出てきたのは…



 

やっぱりGoogle Chrome!!!

 

 

 

 

 

 

ちょろめとは「GoogleChrome」のことやと???

 

 

 

 

夫「ほら見てん!チョロメで合っとるねん!!」

合ってんの?いや合ってないやろw

その昔夫くんのように、Chromeをクロームではなくチョロメと読んだ人が少なからず居たということですね…

 

「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典

て、なんやねんwこのサイト笑

 

 

も少し調べたら

「ちょろめ 死語」って出てきたわ

By夫くん

 

そやろな!!!

お腹がよじれたのって何年ぶりやろ🤣