わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

秋分の日ですね!お菓子企画開催中!!

 

まずは、続々とご注文頂きありがとうございます!!

本当に、わかぽんを、ボンヌ・シャンスのことを忘れずにいて下さり感謝感激あ・・・です(笑)

 

普段から気にかけて見て下さっている皆さまはもちろん、

数年SNS等でもやり取りしてなかったり、

全くお会いしたこともないのに、

企画のご案内を見てご注文くださるご縁にうれしくてうれしくて。

「ご無沙汰してます!」

「いつもありがとうございます!」

っていうやり取りが出来るってこの上ない幸せですね、、、

ありがとうございます😊

 

まだまだご注文受け付けております♡

 

お菓子で暑さ疲れを癒し、秋を元気に楽しもうキャンペーン開催中です!!25(月)まで。

 

 

 

詳細はこちらからどうぞ!

↓↓↓

ichigoblue.hatenablog.com

 

 

 

で、今日は秋分の日ですね!

土曜日じゃなくて、

いや土曜日なんだけど祝日。

(病院とかお休みよね?)

 

暑さ寒さも…

あの世とこの世が繋がり…

陰陽が切り替わる…

 

春分の日秋分の日はお彼岸の中日と言われ、

現実的には「昼間と夜の長さが同じ日」なんですが、

ちょっと色々神秘的な日ですよね✨

 

占星術的には、太陽が天秤座に入る日となります。

本日の夕方でした。

秋分



 

太陽天秤座期に突入ということで、これまでより「軽さ」を感じる人多いかも。

秋分図もグランドトライン2つ、Tスクエア1つとアスペクトが賑やかな感じですが、

どれもオーブ緩めでわかぽんが勝手に一言で表すなら「まぁまぁまぁ」っていう感じ。

どこか一方にとか何か1つに重きを置くというよりは、アレもソレもコレも有り感。

偏りやどこか1つに集中っていうのはやっぱり天秤座っぽくないよね?っていうところでしょうか…

 

春分の頃から頑張ってきたことの収穫の時期でもあります。

約3ヶ月後の冬至からは次の春からに向けた地ならし期間となります。

その前にしっかり収穫して味わいましょう✨期間ですね!

 

 

何もやってないから収穫するものがない?

え??それは無いな!

「生きている」限り何かしら頑張ってますよね?

何もせずには生きられぬw

自分のこと、家族のこと、お仕事、趣味、その他…

 

精一杯生きてる日々をしっかりと「感じる」のも「収穫する」っとことだよね?

と思った秋分の日です。

 

えぇ、なんも出来てないなぁーって感じてる自分への独り言的なものでもあります笑

 

占星術を学んで良かったと思うのは、

星的視点(自分じゃない視点)で考えられる、こーいうところやなっ😊