わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

お弁当作り

 

あーーーーもう月末週なんですね…。

2月が終わるってさ。

そして今日は寒いねw

 

 

 

息子くんがお弁当を作っています。

 

 

 

空目してない?

ちゃんと読んでくれた??

そう!!!

 

息子くん

自分でお弁当を作りはじめました🍱

 

 

先週から作り始めました。

なんで?節約?

と聞くと

「うん、まぁ……色々あんねん」

なになになになに????

色々ってなぁに←

内心気になりつつも、本人がそこまでしか言わないならそれ以上は聞きませぬ!

 

その数日後、

娘ちんに「え?弁当とか何?そんなにお金ないん笑マジ弁当とかなんでなん??」

っていう興味津々容赦ない姉からの問いに、

「節約もあるけど、コンビニ飯じゃ栄養バランスが……」

と答えているのを横から聞いちゃった😊

今の仕事場の近くに外食出来るようなお店がなくてコンビニで何か買うしかないらしい。

 

 

栄養バランスなんや!!!

 

 

お弁当箱を埋めるのが第1。ボリュームとも言う…

おかずの1つか2つは冷凍食品に頼り、彩りはミニトマトorブロッコリーのどっちか。

埋まれば栄養バランスもそれなりやろ!

な、お弁当を持たせて育てたわかぽんからすると、

栄養バランスとか耳がイタいやないかwww

 

 

大学生になってからジムに通い始めて、食べるものもそれなりに気にしてるなぁーとは思っていました。

鶏ももの唐揚げの皮のところ、カリってして美味しいやん?

あの子、よけて食べやがるw

「皮とかただの脂やん」らしい。

小さい頃、ひもQグミとかばっか食べてたくせに←

 

 

元々、おにぎりを握って持って行ってました。

そこに先週からおかずが加わった。という感じ。

もちろんおにぎりも息子くんお手製のやつね✨

混ぜこみ若菜(美味しいよね!)とかご飯に混ぜるやつがいつも5種類くらいストックしてあり、

「明日は何にしようかなー」とか言ってるw

10年前に比べるとこれ系も色んな味っていうの?増えたよね!

 

 

彼は日曜日の夜に1週間分(月~金)をまとめて作ります。 

で、全て同じメニュー。

作ったおかずを5つに分けて詰めて火曜日以降の分を冷凍します。

毎日同じもので良いそうです。

ま、自分で好きなもの作ってるんだしそこは問題ないよね。

 

もちろん材料も自分で買ってきてました。

メニュー

・鶏胸肉3枚(約1キロ)を開いて(厚みが均等になるように)塩コショウして片栗粉つけて焼いて、その辺のもので味付けしていた。既成のタレ(焼肉のタレ)とかではなかった。

・冷凍ブロッコリー400g茹でてた

・ゆで卵を5こ作ってた

 

隠し撮りしました✨

 

 

美味しそう😋ゆで卵にマヨネーズたっぷりやんw

なんかスゴイわ!

日曜日ってバレーボールやってるのよ。

なんかチームに入ってて大阪まで行ってるw

帰ってきて夜22時頃から作り始める。

土曜日はだいたい遊びに行って帰ってこなかったりするw

平日は平日で最低週に2日は仕事帰りにジムに寄ってくるし。

 

体力(若さ)を存分に使って充実してんな!

 

っていうか、

仕事に全部持ってかれてないとこがいいよね。

まだ1年目だからなんかな?あんまり残業ないし、ストレスとかも無いみたい?

仕事とプライベートの割合がいい感じに見えます😊

それには体力や気力も伴わないとね!

 

 

そして、息子くんのお弁当は永遠にあのメニューのようです。

一昨日の日曜日の夜、今週分を作ってましたが、先週と全く同じもの買ってきて全く同じもの作ってました。

違ったものを食べたい訳ではなく、

栄養バランスの取れたものを食べられたらそれで良い。

そーいう事のようです!

 

お弁当に満足しているようで何より✨

 

自分のためにちゃんと手作り弁当用意してエラいなぁと思う母です。

(わかぽん、夫くん、娘ちんの3人はそーいうのとてもいい加減な気がしますw)