わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

答え合わせ😏

 

気温の乱高下にびっくりするねw

そしてスッキリしないお天気が続くけれど、

雨は好きです。

洗濯物に関することは別として…

 

わかぽんは雨にホッとする😊

昨夜(AM1:00ごろ)お風呂で静かに湯船に浸かっていると、しとしとと雨音が。

何これ…最高のお風呂タイムやないか(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン

(もう少し早い時間にお風呂は済ませたいものだね💦)

 

夫くんはすごく雨を嫌がりますw

皆さま、雨は好きですか?

 

 

先週のわかぽんBDイベからもう1週間が過ぎたよ…

早すぎて「光陰矢の如し!」とか言ってしまいそう笑

 

たくさんの方にご参加頂きありがとうございました♪

楽しかったです🤩

 

で、イベント終えたあと答え合わせをすべくホロスコープを見た✨

 

 

出生図ではないよ?

通常占星術では、自分が生まれた時の天体図である「出生図(ネイタルチャートともいう)」で色々見ます。

 

でも、誰しもみんな

1年限定のホロスコープを持っている!のだ!!

持っている!はちょっと違うか…

出生図の他に、あなたの1年の運勢を表すホロスコープがある。

という感じ。

 

30歳のわかぽん、45歳のわかぽん、80歳のわかぽん、それぞれその1年の運勢を表すホロスコープがあります✨

 

そのホロスコープを『ソーラーリターン図』といいます🌞

太陽回帰図とも言います。

太陽が生まれた時と同じ位置(度数)にやってくる(帰ってくる)時のホロスコープのこと。

位置合わせなので、本当のお誕生日から少し前後した時間のホロスコープになります。

◆次のお誕生日までの1年限定の運勢

◆お誕生日の2ヶ月前くらいから表れてくる

 

そこで今年は実験💡をしてみることに🤩

もう5.6年ソーラーリターン図を使っているのだけれどいつも先に見てしまうので、

今年は12月ごろから(2ヶ月前)の自分の様子を観察✨

心持ちとか、どんな事に意欲が出てくるのかとかをね。

で、それはソーラーリターン図の星たちが示すことと合っているのか???

 

 

●自覚があったこと

・自分を整えたい。疲れとかそーいうことに敏感(通常あまり感じない)→ダラダラすることにあまり罪悪感を感じない

・余裕を持ちたい。せかせかしたくない(通常わりとせっかち)→趣味の恋の短歌投稿が毎日だったのを偶数日だけにした

・時代の変化(特に冥王星水瓶座移行について)先行きについて考える

・やりたいことがピシッと定まらない→何となくはあるけどふわっとしてる

 

 

で、実験結果を確認すべく、

お誕生日を過ぎてからソーラーリターン図を出してみました。

 

はぁーん…そういう感じ?ほうほう。。。

 

やっぱりまんまやないか!!!さすがのソーラーリターン図さま♡だよねだよね✨

 

当たり前ではあるが、安心と信頼のソーラーリターン図さま✨という感じw

ふわっとではあるけれど、新たにというかこれまでとは違った感じでやりたいなという気持ちがあった。

(課題とゴールがその辺りに出てる)

 

何もやってないわけじゃないけど、なんというかのんびりムードで、疲れてるしまぁいっか!明日で…みたいな感覚重視。

(内面とかそーいう気持ちになりがちと出てる)

 

普段の自分と違いすぎると思うような所があったので、ソーラーリターン図見なかったら病むところだったかもーーー笑

 

 

 

そんなアレ?って思うようなことを、

星たちが示してくれることにより、

迷いが少なく安心して過ごせます🤩

 

星に出てる色々なポイントを意識することで、

脳がピピっと勝手に反応していくので、

自分に合った自然な流れに無意識に乗っかっていくことになり楽に生きてける。

という訳です♡

出生図と全然違うし、毎年ガラッと変わるしで、そこもまたオモロなところ😊

 

 

わかぽんのこれからの1年を表すソーラーリターン図を晒すよ〜

(有識者の方、読んでメッセージ送ってくれてもええんやでw)

 

 

 

今年も出生図とはだいぶ違いますw(違うからこそ面白いんや!)

星が片寄った位置(上の方)に。

「火」に星がない。

「風」に星が多いけれど「水」強し。

ASC蟹座1度なのね…

MC魚座!!!ほう!(土星が近くにおるね…)

まだまだ気になるけど、パッと見で目につく所はこの辺り。

 

 

わかぽんのこれからの1年の道筋

・まず自分を整えてから。周りの人や誰かのことはそれから。

・目指すところは「正しい知識や才能を得る覚悟」→人の役に立つように。

・視野を広く高みを目指す。

・自分ファーストのマイペースになる。

・先を読んで動け!見通して動け!仲間と共に楽しみながら動け!

 

↑↑↑ざっくりこんな感じw

 

そして出生図の木星の位置にソーラーリターン図の金星がやってきました。

(出生図の木星とソーラーリターン図の金星がピタリと重なっております)

 

山羊座29度です。

サビアンシンボル(各星座1度づつに当てはめられたシンボル)は、

『お茶の葉占いをしている女』

 

客観的視点をフル活用していきましょうw

お茶の葉占いとは!?

とりあえず誰か一緒にお茶でもどう??

 

 

 

 

 

 

マイペース&自分を整える

⇑⇓

ダラダラ&ぽけーっとする

 

紙一重な気がしてならんwwwそこが一番怖い笑

 

 

 

 

ソーラーリターン図が気になった人いる?

ならばこちらを✨

 

占星術の知識がなくてもソーラーリターン図から超超ざっくり1年のテーマを読む方法

 

①ソーラーリターン図を出します。

「ソーラーリターン図の出し方」や「太陽回帰図の出し方」で調べると出せるかと思います!

 

②ASCの星座を確認する。

ホロスコープの円の左側に「ASC」と書いてある所の星座。

12ハウスと1ハウスの境目にあたる星座です。

 

③その星座の『三区分』で1年のテーマを読みます。

活動宮……牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の場合

新しいことを始めたり活動的になる1年です。

頭で考えるよりとりあえず動いてみるのが良いです。

 

 

不動宮……牡牛座・獅子座・蠍座水瓶座の場合

これまでやってきた事や今やっている事を継続して行く1年です。

じっくり腰を据えて取り組みましょう。

 

 

柔軟宮……双子座・乙女座・射手座・魚座の場合

変化させたり調整する1年です。一からやり直すとかゼロから始めるとかではなく、視野を広げ目先を変えてみよう。

 

 

ざっくり1年のテーマだけど、

ズレると無駄にしんどかったりするので、

ぜひ調べて活用してみてね!

⚠️あなたのお誕生日から次のお誕生日までの1年のテーマです!

 

 

わかぽんのソーラーリターン図でいうと、ASCは蟹座=活動宮です。

動かねばなりません!!!

何から手をつけようかね←