わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

空白の3時間

 

いやはや2月ってあと10日で終わるって知ってた?

まだ半分過ぎたとこって思ってなかった??

毎年2月は逃げて行きますね、、、

寒い日が少し続くと足のしもやけが活発になるわかぽんです。こんばんは!

 

 

ミステリアスなタイトル付けちゃいましたが、

わかぽんやらかしたんですよ……

で、3時間こんな感じになってました。シュン

 

f:id:ichigoblue:20220218191549j:plain



 

なぜかと言うと、

お店のTwitterアカウント、ロックされた!!!!!

 

頭真っ白になるってこーいうコトだね。思考停止。

もう10年間毎日つぶやいてんのよ。

いきなりロックって…

ま、わかぽんか悪いんだけど←

だけどすぐ「時間かかるかもだけどきっと大丈夫だ」とは思った😊

 

 

何をやらかしたらロックされるのか?

昨日の朝、ふと思ったんですよ。

お店もお誕生日設定したら風船飛ぶやん🎈🎈🎈て。

こないだの自分のお誕生日にTwitterさんに風船飛ばしてもらったの嬉しくて♡毎年嬉しくて何回も風船見に行く🎈笑

 

そうだ、お店の開業日をお誕生日に設定しよう✨

 

朝バタバタとパンを食べながら思い立ったもんだから、

注意事項を読まずに、2001/11/14と設定したわけです。

 

すると、

「あなたのアカウントをロックしました」

とキレイな青色の画面が出てきて、

なんも触れんくなった。

 

頭の中

嘘でしょ!!??ロックってなんやねん。もう使えんくなるん?😭そんなん無理。10年間毎日やって来たのに。アカウント開始時点で13歳以下はダメって、は??それでロック?ウソやろー。一からアカウント作ってなんて出来ん。今まで見てくれてた人になんて……

 

 

13歳以下の人はアカウント作れない。

(お誕生日設定しなければ良いのかね?)

アカウントを使う人の生年月日しか登録出来ません。と。

 

お誕生日登録する画面にちゃんと書いてありました。

全く目に入ってませんでしたww

(わりとこーいう事やりがちw)

 

 

f:id:ichigoblue:20220218195414p:plain

 

猫のアカウントでも中の人の生年月日しかダメってちゃんと書いてあったーー!!

 

ロックを解除するには、

中の人の身分証明書の画像送って!確認できたら解除してあげる。でもむちゃくちゃ混んでるからゆっくり待っててね!

ってことだったので、速攻免許証の画像送りましたw

 

大丈夫だろうと思いつつも凹むよね…

アプリ開いたら「アカウントはロックしています」って画面から動かせないし。

(アカウント切り替えもできない)

ブラウザからわかぽんアカウントへ入って、

お店のアカウント検索すると「存在しません」て。

 

ちょっと怖くなったよねw

消えちゃった感ていうの?

夫くんには言えず(言っても面倒なだけだしw)、なんだか悶々としながら仕事してました。

 

色々考えちゃいました。

アカウント戻ってこなかったらどうする?

一からやり直すのかと思うと一気に10年の重みを感じるね。

考えたこともなかったけど、私このアカウントを愛おしいって思ってるんだって気づき。

そして今日はtweet出来ない?つまりやらなくていい?ってちょっと嬉しそう?

負担に思ったことはないけど、面倒さはやっぱりあるわけで… 

1tweetに30分かかることもあるし。

いくら好きなことやってても、面倒だったり大変だなって思うことはあるもんね。

全部楽しいはウソだ←

 

そんな事をごちゃごちゃ考えてたら、

お昼頃にメール来ました😊

確認したから解除しといたよー。お手間かけたね!よろしく〜ってTwitterさんから!

 

あ、あ、案外早かったなw

 

なんも考えず、やった方がいいらしいよ?って言葉を聞いて始めたTwitter。だーれも見てくれなくて心折れそうになったり、何のためにやってるんだろうと迷子になったり。

だけど続けていると色んな事が見えてきた。

 

いつもいいね!&RTありがとうございます!

こっそり見てくださってる方もありがとうございます。

すっごいパワーをもらっています!!

そんなたくさんの人に育ててもらったアカウントだから愛おしいんだと改めて気づきました😊

 

3時間、冷や汗もかいてみるもんだねww