わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

チョロい自分

 

靴の中で足の指をモゾモゾさせて(5本指靴下だから指は動く)冷えをどうにかしようともがいているわかぽんです。こんばんは!

 

基本お店の中は暖房は無し。

デカい冷凍庫や冷蔵庫、オーブンからの熱気でなんとなく暖かい。

床がコンクリート&タイルなので下から冷え冷えしますw

 

お友達が「ウールの靴下!」って教えてくれたから明日買いに行くー!!!

あったかいんだって♡

(え?知ってる!って声が聞こえてきそうw)

 

で、今日気づいた事が1つ…

例年ならこの時期すでに靴の中に100均のモコモコしたインソール買って入れてるやん!!!

 

忘れとるやないか......

あったかモコモコぶ厚いインソールを求め100均に行くことを。

すっごいモコモコのやつ、すぐ売り切れちゃうのです。

もうこの時期どこも売り切れて無い可能性あるんです。

うぅぅぅぅぅぅ……

 

だからもう足にたくさんしもやけ出来てしもたんやね。

最近お買い物行っても絶対なんか買い忘れして帰ってくるw

うっかりが多いわかぽんですwww

 

 

でもね、最近すごく気分が良いんですよ!

誰に見せる・見られるわけでもないけど、

朝お仕事行く前にリップを塗るんですね。

マスク着けなきゃだけどw

 

最近新しく使い始めたコレがとても良い♡

 

リップモンスター✨

(娘ちんに買ってもらったんですけどねw)

オバちゃん向けに作られたわけじゃないと思うけど、

オバちゃん気分上がります!!

塗り心地といい人気なのが分かるわ✨

 

 

娘ちんが2色買ってきたので、

2人で「どっちがどっちにする?」っていう会議を開く。

やっぱり塗ってみんことには分からんてことで試し塗り。

 

どうしても、それぞれ似合うんちゃう?って色はすでに持っているものと被り気味になる。

お互いチャレンジぽいかも?っていう色を塗ってみると、

悪くない......笑

 

わかぽんは肌の色が白く見えて柔らかい感じになったよ←

娘ちんはちょっと渋く落ち着いた感じに。

新しい発見をした感覚でした〜

「13番 3:00AMの微酔」使ってます♡

チョロく気分上がってます♡♡

 

今どきのコスメって色にオシャレな名前ついてるんですね←

 

先日「夢中ネイビー」っていう名のマスカラ下地をプロデュースした某なにわのアイドルがインライで言ってたことにむちゃくちゃ共感したんですが、

 

ニュアンスで要約すると、

いわゆるブルベ・イエベってやつを自分はどっちかな?って知ってしまうと色とか制限されてしまう感じがして「どんな色が似合うかなぁ〜?」っていう楽しみが無くなる気がするから診断しない!って言ってた。

 

おー!そういう感覚も悪くないね!!

なんか、ブルベかイエベかとかっていうのをちゃんと知ってそれに合うメイクだったり服だったり選ぶもの。っていうのが当然みたいな感覚だったわかぽん。

そうだよね!そんなの関係なくて、自分の思う似合うものだったりテンション上がるものを選んで行くってのも全然悪くないと思う。

人から見た似合う似合わないっていうのは時と場合でいいんじゃない?

 

 

時代の流れもそんな感じがある。

今、時代の変化の途中って言われてるけど、

すでに数年前の当たり前と今の当たり前が真逆になってる事もある。

(今じゃマスクしてない人が不審者だよ←)

 

どんどんまだまだ色んなことひっくり返ってくんだろうなぁ。

今日の正解は明日の不正解みたいな?

頭を柔軟にしてないとアカンな!

そーいうの、わかぽんは楽しみだよ😊

 

絶対似合わない色だと思ってたリップで毎日(´∀`*)ウフフ