わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

土星が抜ける!

 

 

ひなあられを食べそびれたショックはデカい…こんばんは。わかぽんです!

 

毎年3/3は仕事帰りにスーパーに寄って、

ひなあられを買う!って決まってるのに、

今年はその事をすっかり忘れてそそくさと家に帰ってしまいましたw

当日じゃなくて前もって買えよ!って話なんだけれど、当日仕事終わりってのが良いのです😊

 

この業界(?)に入るまでひなまつりにケーキ食べるなんて知らなかったよ←

 

 

やっぱり最近なんかわかぽんお疲れ気味?とか思ってて。

ひなあられのこと忘れるしw

 

この2年くらいを振り返ってみてたら、この時期やっぱり「疲れた疲れた」って毎年言ってた笑

と言うのは、お仕事的に12月半ばからお正月明けまでが劇的に忙しく、

次に2月から4月の頭までじんわりと地味に忙しくて。

一応繁忙期なんだよ!!!

 

そう…当たり前に疲れてるわ。(憑かれてはいない笑)

 

 

 

で、で、で、

明日、乙女座の満月とあわせて、

土星水瓶座から魚座へ移ります。

 

 

太陽、月、ASCなんかを、水瓶座に持つ皆さま

お疲れさまだよー!!!

 

あと、獅子座や牡牛座や蠍座に持つ皆さまも!

 

 

知ってしまったから…っていうのもあるけれど、

わかぽん水瓶座の終わりの方に太陽を持つので、

特にこの1年くらい土星の逆行もあって、

ずっと太陽の上に土星が乗っかって睨みをきかせてる感じでさー。

土星ってお父さんって言われたりするんだけど、

「ちゃんとやってるか?それで良いのか?」みたいな父性的ななんかね笑

 

そんなわけで改めて2020年12月からの水瓶座土星期を思い返してみました。 

 

圧があるからこその踏ん張り。

負荷がかかるからこそのステップアップ。

このままでいいの?からの変化。

 

客観的に見ると「わたし頑張ったやん!」なんだけど、 

わかぽんの山羊座火星ASC合が常に底なしに「もっとやれんじゃね?」なので(そー言えば前の土星山羊座もしんどかったわw)、

そのせめぎ合いを感じつつ、

とりあえず労ってやろうよ?

っていう、土星水瓶座最終日を過ごしております笑

 

 

 

 

じゃあ、星のことを何も知らなかったらどうだろう…

ってことで、前回の土星水瓶座期を見てみました。

 1991年2月7日~1994年1月29日

ほうほうほう!!!

なるほどです😊

 

年齢的には、金星期ど真ん中。

わかぽんの水瓶座みの解放ですね←

(金星を水瓶座のカリスマ度数に持ってます〜)

何より夫くんと出会ったことも大きい。

それも助けになり、負荷となり(笑)、

自分を少し変えられた時期だったなぁと。

 

今日までの土星水瓶座期が2段階目で、

前回の土星水瓶座期が1段階目って気がするw

 

 

で、ついでに夫くんの太陽と土星が同じサインの時期を調べてみると、

産まれた時と結婚した時でしたw

産まれた時ということは、出生図において太陽と土星が同じサイン。

常に土星が太陽にブーストかけてるような感じかも?と思うと、見ててそーかもね…と😊

 

男の人にとっては結婚てやっぱり覚悟決める時なんかね?笑

お仕事的には雇われ店長的な立場でしんどい事も多く「やっぱり自分でお店を出すしかない」ってより強く思った時だったのではないかと。

この3年後にお店オープンしました😊

 

 

やっぱり土星が効いてる時はステージ変わる時なんですね!

圧がかかる分跳ねるみたいな。

 

そんな土星魚座の部屋に入ります。

太陽・月・ASCなんかを魚座に持つ皆さまはステップアップ期ですね~💫

乙女座・双子座・射手座の皆さまも楽しみですね!

 

 

今、土星の部屋跨ぎと満月っていうダブルで来てるので、

ご自愛必須です〜😊

 

 

 

って、ブログ書いてたら夫くんがお土産持って帰ってきた!

 

 

念願のーーー

ひ・な・あ・ら・れ!!!

(^o^)ノイエーイ!

(近所のスーパーには跡形もなかったひなあられ。どこに売ってたのかは聞いてませんw)