わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

余白

 

最近思うのが、

余白の大切さ

 

ただ疲れてるだけかも?

っていうのは置いておいてw

 

ここ数年の様々なジャンルの学びを通して、

共通して感じるのはコレ。

 

余裕ともいう?

 

生きていくための土台かもしれん。

・時間

・お金

・体力

・気力 

・気持ち

 

この辺りに、余白&余裕が持てると勝手に人生好転していく気がする。

見てる世界というか、世界が違って見える。

 

自分に見えている世界は、自分が見たいように作った世界。

余白&余裕があれば優しい世界が勝手に広がる。

 

逆に余白&余裕がない時のわかぽんは、

無駄に家族にイラつく

仕事(接客)に響く

気力と体力のアンバランス

などなど。

こーいうのって自分にマイナスになって返ってくるやん?笑

ザ・悪循環!

 

 

余白があるのと無いのとでは、

物事の捉え方が変わっちゃうのが怖いところw

道端の花に気付かずスルーしちゃうよりも、

「きれいな花が咲いてる!いいもの見た!!」な人生にしたいもんだ😊

 

 

でもね、、、

こーいうことをごちゃごちゃ考えちゃう時ってヤバいってことも知ってるwww

 

余白が出来すぎちゃって、

時間の使い方を間違ってるかただの暇か笑

 

すっかりお店も落ち着いてお昼間とかわりと時間があるわけです。

そう!時間に余白が出来た!!

やりたい事とか、やろうって思ってる事があるのに全く捗りません…

まず、睡魔が襲ってくる←

 

立っててもウトウトしてヤバ笑

睡眠不足気味が解消されてないからか、ダラダラしちゃうしw

 

余白がないとダメだけど、

たくさんあったらただの「暇」になっちゃうし、

余白のバランス悪いとそれは余白でなくなってしまったり。 

 

自分を上手いこと回して行けたら勝ちだなw

 

先日大好きなケーキが残ってしまって悲しいかなとっても美味しく食べました😋

癒された〜

 

真っ白いものが余りました。

余白ですね……