わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

勝手に巡ってく

 

なーんもしてなくてもどんどん季節は巡って行くね!

あっという間に2024年も2つ目の月に入っちゃったw

 

毎日寒い寒いって言ってるわかぽんですが、

自分で言うのもなんだけど、

わりと身体は丈夫だと思う!!!

 

ちょこっと頭痛いとか、のど痛いとか鼻ズルっとかそーいうのはあるけど、

もう何年も熱出してないな←

 

歯医者以外の病院に行ったのはいつだっけ?

 

そもそも出産以外に入院したことないし(わかぽんの弟と妹は子供の頃盲腸切ってたな…)、

骨折もしたことないなー。

 

クリスマスとか15.6時間働くしw

睡眠4時間とかで!

でも年々回復に時間を要するようになってきた笑

今回は1ヶ月経ってやっと通常に戻った感…

 

健康に気を使ってやってることは、

毎日ルイボスティー飲んでることくらい。 

6年くらい毎日500㎖は飲んでる。

コストコのやつやけどw

最近パッケージがリニューアルしたんやで?

なんか爽やかになったね✨

 

なんせ、丈夫に産んでくれた母に感謝です😊

仕事休めないんで「風邪なんて引いてられるかー‪💢」っていう思いもある😊

 

 

身体丈夫アピールは置いておいてw

明日は節分、そして翌日立春

土用も終わりだね!

マジで勝手に季節は巡ってく感!!!

 

 

数秘では10月くらいから次の年の流れが入ってきて、

現代の暦では1月1日で年が明け、

四柱推命では節分&立春で年が明け、

占星術では春分が始まりで、

年が明けたのかまだ明けてないのかどっち??っていう時期と寒い時期が重なり、

結局のところ、よく分からん←

 

元旦が1年の境い目としか思っていなかった時と、

色んな「境い目」を知ってしまった今と、

どっちが楽しい?と言われたら今のがやっぱり楽しい!

 

春分夏至秋分冬至が活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)0度に太陽が入る時だとか、

立春立夏立秋立冬が不動宮(水瓶・牡牛・獅子・蠍)15度に太陽が入る時とかって知ると、

結局みんな繋がってるのか!

ってワクワクする😊

 

占星術を学び始めたのは6年前かな?

まだまだなんだけど世の中の「兆し」とかを星から理解出来るようになって来たし、

自分の「流れ」みたいなのも星に出てるのが実感出来てきて面白さと安心と楽しみさを感じて、

自分の星を活かす生き方の楽さも感じて、

占星術を学び身につけ利用しようと思った自分に「やるね!」って言いたいw

 

とは言えやっぱり勝手に時は巡って行くので、

流れに乗りながら「余白」を忘れずに過ごしたいものです😊

 

そうそう、元旦になくしたクレカがやっと再発行されて届きました。

遅いよwww

(元旦になくして節分前日に届く…ちょっとオモロない?ないか…)

クレカとネットBankと電子マネーが1枚にまとまったヤツなので、

普段は超便利だけど、無いと全部ダメだから超不便でしたw

銀行口座に入金する方法は「振込み」しかないからね←

入金しないと引き落としがーーー!っていう状態でしたw

 

やれやれです笑