わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

映画「メッセージ」は究極の〇〇映画だった

気になってた映画をやっと観れました!

息子くん、ありがとう✨

息子くんのNetflixアカウントでいつも楽しませて頂いてます😊

 

「メッセージ」

youtu.be

 

予告編を見る限り、いわゆる宇宙人となんかやるの?戦うの?って感じですが……

そんな単純?な感じではなく・・・

 

ネタバレ嫌だ!

本編をちゃんと観る!!

という方は、ここで閉じて下さーい。

 

いやいや、ちょっと知りたい…という方は読み進めて下さると嬉しい♡♡

あんまり内容には触れないように書きます😊

 

前々回ブログで「モモ」読んで「時間は自分のモノ」と感じ、

前回ブログで「エッセンシャル思考」読んで「シンプルに時間を使う」ことの重要性を学んだことを書いたわけですが、

その後に観た映画「メッセージ」

コレも時間にまつわるお話でした!!

 

実は「タイムトラベル」っていうワードでおススメされて、観よう!ってなったのです。

パラレルワールドとかタイムトラベルとか大好物♡

 

確かにタイムトラベルだった。

そこについては、観てみて!って感じです。

 

わかぽん的、ビビっときたこと✨

・未来を知っても現在を生きる

・ノンゼロサムゲーム(非ゼロ和)

・話す言語が思考と世界観を作る

 

 

 

時間があちこちからやって来て不思議体験感。

 

 

普段の生活の中で、ノンゼロサムなのに「損した気分」を味わっているというか、味わわされてるように思う事が多いなぁと思っていて、でもこれはビジネスやマーケティングを考える上で重要だから!だと映画を観終わった後に色々考えてて気づいた!!

ノンゼロサムWin-Winなのにね。

 

 

わかぽん、大好きなマザーテレサの言葉があるんですけど↓↓↓

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

 

言葉が行動になるとマザーテレサは言っているわけでウンウンと思うわけだけど、この映画の中では「言語」という通信手段が違うと「思考と世界観」が違う。だから「言語」を理解することが相手の「思考と世界観」を知る近道だと。

深い!深いわ!!

宇宙人に出会ったら、まず宇宙人の言語を理解することからだわ←

そして、何故この地球では、いくつもの言語があるのか…

何故日本語を話すのは日本人だけなのか…

色々思うところが壮大になってきてホントに無理←

 

 

とまぁ、時間の流れ、マーケティング理論、言語についてと頭グルグルしたけれど、

ひと言でこの映画の感想を述べるならば、、、

 

究極の恋愛映画!!

 

???でしょ?

宇宙人がやって来る映画なんだけどね😊

 

誰かこの映画観た人と語りたいw

 

 

 

f:id:ichigoblue:20210531233828p:plain